株式銘柄の分析(アンリツの記録)

こんにちは。

最近もちゃんと株取り引きしています。

 

8/29の「5930文化シヤター」の前日900円台からの大きな値下げで窓空けしたので、828円で購入。

ここから900円台まで大きく上がってくるかなと思っていましたが、あまり目立った動きがなく、今日833円で撤退。

損はないけど、微妙な感じでした。

本当、出来高が低いし、微妙でしたね。

今後上がりそうでしたらまた入ろうかな。

 

最近は「6754アンリツ」を1750円で1000株購入しました。

小資金な私からすると、ちょっとした冒険です。

ですが、今上昇傾向でホクホク。

5G銘柄は夢がありますね!

やはり株は自分のお金を旅させるわけですから、夢のある銘柄に投資したいものです。

 

ヤフーファイナンスなど確認すると、2200円まではいくなど根拠が薄い憶測での内容が散見されますが、株は需要と供給なのでいくかもですね。

掲示板にはまだまだ上がっていくというポジティブな意見が多いです。

 

私は株を始めてまだ半年ですが、ひとつ勉強になったことがあります。

 

ヤフーファイナンスなどの掲示板ではそこに書いてある内容は関係なく、そこにいる人達の雰囲気で上がるのか、それとも下がっていくのかが何となくわかるということです。

 

私見なので鵜呑みにしないで欲しいですが、暴言が書かれている掲示板だとそこに書いてある内容とは関係なく(もしくは逆の方向に)株価が動く気がします。

暴言というと曖昧ですが、お互いに罵り合っているようなスレッドですね。

それらがあると、結構株価が乱れる気がするので、触らないようになりました。

 

リスクヘッジの意味もあって、必ず掲示板は見るようにしています。

 

その点、アンリツなどの掲示板では暴言や批判などのコメントが少なく、意見交換も健全な印象を受けます。

 

本当に私見なので参考にならないかもしれませんが、私はそう思っています。

 

他にも色々と見ていますが、またお話します。

 

とりあえず、「6754アンリツ」上がってね!!